Latest Entries



SexyZone presents SexyTour 2017~STAGE

SexyZone presents SexyTour 2017~STAGE 名古屋最終公演、
娘の付き添いで行って来ました~。
前日は晴れ。次の日も晴れ。当日は朝からずっと雨。
なんてこったい。
嫌になっちゃいます。
まぁ、土砂降りじゃないだけいいか。

今回の車いす席もいつものスタンド通路。
いつもと違ったのは付き添いの人は立たないように、とのこと。
なんで?
その場所で立つことに危険はないと思うけど。
後ろに誰かいるわけでもないから、迷惑でもないし。
なんで?なんで?なんで?
今回はたまたま前の席が3席空いていたので見えたけど、
前の席に人がいて立たれたら見えませんけど?
ホント、いらいらする対応。
でも、皆さん、真面目に座っていましたよ。

去年は健人と風磨と勝利に娘と握手してもらいました。
風磨にはハグまでしてもらっちゃったし。
今年はトロッコが目の前を通っただけ。
でも、5人全員にちゃんと手を振ってもらいました。
聡君は5回目にして初めてです。
よかった(*^-^*)
あと、ペインライトの色、
私の位置から見た感じだけど、緑が多かったような気がする。
聡ちゃんの色です。

3人体制から5人体制に戻って、
5人で頑張る!という感じで・・・。
本当に5人で頑張ってほしいです。

書いとかなきゃ、と思いつつもスルーしていたことが。
昨年末の関ジャニ∞の5大ドームツアー名古屋公演、
娘の付き添いで行って来ました。
いろいろと不快な思いが重なり、楽しくなかった。

10数年前までは娘をコンサートに連れて行くなんて
無理!!無理!無理~!!って思っていたけれど、
こうやって行くようになると、欲がでちゃって困ったもんですね
(;´∀`)


糖質制限ダイエット

歯医者さんの待合で、雑誌の糖質制限ダイエットの記事を
読みました。
なんか説得力あって、これなら痩せられるかも・・・
希望がわきました。
帰宅後、糖質の多い食品、食べてはいけないものを調べると、
自分の食生活がいかに糖質にまみれているか・・・啞然です。
これじゃ、痩せられるわけないなぁ。
希望は儚くしぼみました。
でも、少し気にして生活してみよう。

ちなみに、結婚当時より10キロ近く増えています(;´∀`)
旦那は20キロです。

マジですか

金曜日の夜、旦那と娘と一緒に映画を観に行きました。
3人で映画を観るのは初めてのことでした。
ところが、停電の影響で全館上映中止しています、とのこと。
え~~~、マジか???
寒くて面倒だったけど、娘のために重い腰を上げたのに。
仕方なく帰りましたが、近くで火事があり、その影響のようです。
まぁ、いろんなことありますねぇ。
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』を、観るつもりでした。

いつものごとく、映画館で観た映画を
自分の記憶のために記録します。

疾風ロンド
娘の付き添いで観ました。
少し前に観た『何者』と同じく、前半は睡魔との戦い。
『何者』はそのせいで、後半は意味が解らずでしたが、
今回は前半ウトウトしてたけど、後半、何となくおもしろかったです。

僕らのごはんは明日で待ってる
娘の付き添いで観ました。
ヒロイン、かわいかったです。

映画を観るのはほとんど娘の付き添いなわけですが、
『キセキ ーあの日のソビトー』、『ハルチカ』など、
観たいと言っています。

ペンフレンドが・・・

中学3年生の時、
縁あって埼玉県の中学1年生の女の子と文通を始めました。
携帯もメールもない昔々のことです(笑)
彼女と最後に手紙のやりとりをしたのは、
たぶん20年以上前だったと思います。
それ以降は年賀状のみの交流となっていました。
それでも、40年近くよく続きました。
4年前の年賀状に『脳梗塞で倒れましたが、職場復帰しました』
とありました。
3年前の年賀状には『人工透析ギリギリですが、頑張ってます』
とありました。
2年前から年賀状が届かなくなり、先日、妹さんという方から
彼女が亡くなった旨の連絡をいただきました。
年賀状が届かなくなって、まさかと感じていましたが・・・。
こんなにも若く逝ってしまうなんて。
遠い地から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

父は今

今年初の更新です。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

父は入院していた総合病院の療養病棟を昨年7月26日に退院。
そのまま、介護施設に入所しました。
入所の手続きを済ませ、父を置いて帰る道すがら、
とても切なく、泣けてきました。
連れて帰れるものなら連れて帰りたかった。
入所2日目。
環境の変化が悪かったのか、
ずいぶんと出ていなかったてんかんの発作が出てしまいました。
それがきっかけになって、体調悪化。
入所4日目朝。
食べられなくなり、もううちではみられません、との連絡あり。
併設の病院に入院となりました。
そして、介護施設はたったの4日で退所となりました。
介護施設に置いてあった荷物はとっとと段ボールに詰め込まれ、
廊下に置いてありました。なんだかなぁ。

入院後、悩みに悩み、総合病院への転院を希望。
看護師さんに嫌味を言われつつ、
数日前に退院したばかりの総合病院へ転院。
半年たった現在も入院中です。
嚥下機能は少し戻った時期もありましたが、
今現在は鼻からの経管栄養です。
意識がないわけではないけれど、
呼びかけに応じることもありません。
ただ息をしているだけ・・・な感じかな。
こんな状態でも、少しでも長く生きていて欲しいと母は言います。
本人はどうなんだろう、こんな状態でも生きていたいかな?
そんなことも思うけど、今はこのままで・・・と思います。
もちろん、回復してくれるならそれに越したことはないけれど。

Appendix

Profile

rino☆rino

ご訪問ありがとうございます。
ちょいネクラな猫好きおばさん。
諸事情あって、今まで猫を飼うことができませんでしたが、念願かない猫のいる暮らしが始まりました
(=^・^=)

Extra

プロフィール

rino☆rino

Author:rino☆rino
ご訪問ありがとうございます。
ちょいネクラな猫好きおばさん。
諸事情あって、今まで猫を飼うことができませんでしたが、念願かない猫のいる暮らしが始まりました
(=^・^=)

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

track word

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

